南明石林道(山犬段)

【交通量】
ハイキングにくる車が多少多いです。

【道幅】
1.5車線 大札山より北はダート  

【コメント】
大井川から山犬段へ向かう林道です。紅葉がとてもきれいで、山々の展望もよいおすすめ林道です。通り抜けができないのが残念です。

走行日 2010.11.14

南明石林道(山犬段)

国道362号より看板に従って林道に入ります。




南明石林道(山犬段)

とても鮮やかな色合いです。





南明石林道(山犬段)






南明石林道(山犬段)







南明石林道(山犬段)

木々の美しさに目を奪われます。




大札山のあたりから未舗装路になります。普通車で、ある程度運転に慣れていれば問題ないレベルです。

南明石林道(山犬段)

雄大な山展望です。





南明石林道(山犬段)

上のほうの木々はもうほとんど枯れていました。

今度はもう少し早い時期に来てみたいですね。




南明石林道(山犬段)







南明石林道(山犬段)

頂上は広い駐車場になっていてトイレも完備されています。

ここから30分ほど歩くと蕎麦粒山頂上です。




(山犬段)林道

富士山が見えました。素晴らしい眺めです。

 

静岡県地図に戻る

掲載日順に戻る

TOPに戻る

  

inserted by FC2 system