蓼科スカイライン

交通量  ・・・・・ 少ない

道幅   ・・・・・ 2車線と一部1.5車線

景色   ・・・・・ 大河原峠からは浅間山一帯の美しい山風景が展望できます

コメント  ・・・・・ 白樺湖から佐久へ抜ける峠越え道です。交通量が少なく、走りを存分に楽しめます。ですがなんとなく地味な道です。
        

走行日2009.9.19

蓼科スカイライン

蓼科側から上って行きます

 

蓼科スカイライン

楽しい2車線ワインディングがしばらく続きます

 

蓼科スカイライン

 

 

蓼科スカイライン

浅間山一帯のきれいな山容です

 

蓼科スカイライン

山深い雰囲気を味わいます。

 

蓼科スカイライン

1.5車線ですが、幅は十分です。

 

蓼科スカイライン

大河原峠からの展望です。雄大な光景です。

 

蓼科スカイライン

こんな道をのぼってきました。

 

蓼科スカイライン

佐久方面へ下って行きます。

 

蓼科スカイライン

楽しいコーナーが続きます

 

蓼科スカイライン

 

 

蓼科スカイライン

景色もワインディングも楽しめました。

ですが、やはりご近所の絶景道路ビーナスラインと比べてしまうと地味な印象が残ります。

単体で見ればいい道なんですけどね。

 

長野県中部地図に戻る

掲載順に戻る

TOPに戻る

  

inserted by FC2 system