長野県道62

交通量  ・・・・・ 少ない

道幅   ・・・・・ 2車線、一部1.5車線 

景色   ・・・・・ 美しい高原を走る絶景道路。景色ではビーナスラインエリア一番ではないでしょうか。

コメント  ・・・・・ 初めて走ると、こんなところに道路が通るんだと息を呑む美しさです。
        ビーナスラインに来たらぜひこちらも走ってみてください。
        

走行日2009.9.19

長野県道62号

美ヶ原林道から南の王ヶ頭へむかいます。北アルプスの山並みが非常にきれいです。

 

長野県道62号

 

 

長野県道62号

 

 

長野県道62号

美しい高原風景に道が延びています

快走2車線路ですが、飛ばすのがもったいないほど景色がいい道です。

 

長野県道62号

 

 

長野県道62号

 

 

長野県道62号

美ヶ原林道から東へむかうと1.5車線の山深い道路になります。

 

長野県道62号

 

 

長野県道62号

しばらくいくとまた2車線路になります。ゆるやかなコーナーのワインディングです。

 

長野県道62号

美ヶ原林道から南と東でぜんぜん違う道路ですが、南の方はびっくりするような

美しい高原風景が広がっていました。期待以上の道でした。

 

長野県中部地図に戻る

掲載順に戻る

TOPに戻る

  

inserted by FC2 system