郡上(飛騨)街道 (国道472号〜岐阜県道73号)

【交通量】
少ない

【道幅】
広い2車線(坂本峠越えは極狭)

【コメント】
郡上八幡と飛騨高山を結ぶ道です。
幅広の見渡しの良い快適なドライブコースです。今回はあえて旧道の坂本峠越えをしましたが、
道はガレているし、ものすごく狭いしひどい道でした。。。対向車に1台も遭わなくて幸いでした。

走行日2009.8.22

郡上(飛騨)街道

郡上八幡から北へ向かいます。非常に快適な道です。

 

郡上(飛騨)街道

飛騨美濃トンネルを通らず、旧道の坂本峠越えにチャレンジしました。

 

郡上(飛騨)街道

林道のような自然豊かな道です。

 

郡上(飛騨)街道

深いみどりのトンネルです。

 

郡上(飛騨)街道

道はガレているし、極狭だし、対向車が来ないかヒヤヒヤものでした。。。

 

 

郡上(飛騨)街道

本線に戻るとやはり超快適な道です。

 

郡上(飛騨)街道

 

 

 

郡上(飛騨)街道

緩やかなコーナーを綴ります。

 

郡上(飛騨)街道

気持ちのいい風景が続きます。

 

郡上(飛騨)街道

のんびり流すのにお勧めな快適ドライブコースです。

 

岐阜県北部地図に戻る

掲載順に戻る

TOPに戻る

  

inserted by FC2 system